· 

第95回箱根駅伝 レース後の原監督のコメントが素晴らしかった!

年明け恒例の箱根駅伝ご覧になられたでしょうか?

今年は青山学院大学の5連覇がかかっていたものの予想がはずれて東海大学が総合優勝しました。

しかし復路でも青学の追い上げはすごかったですね。昔は青学なんて全く上位校には名を連ねてなかったのに今や常連校になり、逆に昔

えんじ色のシャツで常連だったあの早稲田が今回シード校落ちとは時代の流れを感じさせられます。

そのな中で、惜しくも2位になった青学原監督のレース後のコメントに一番感動しました。

原監督からどんな敗戦の弁がでるか注目される中で、、、

”勝っても青学、負けても青学。私はこの学生スポーツをとおして選手たちにあきらめない気持ちを学んでほしいと思っています。これは社会人になってからも通じることです、、、。

レース終了後のあの悔しさがあふれている場面でこんなコメントなかなか言えませんよね。往路での順位を考えるとまさにこの言葉どおりのことを選手たちは学んだのではないでしょうか?原監督、かっこよすぎます。

選手たちはは血のにじむような練習を重ねているんでしょうが、こんな指導者に教わるとはほんとにうらやましい限りです。

青学出身の著名人大活躍してますね。桑田佳祐、小川彩佳アナ、原監督、、うーん青学人気急上昇です。

おっと蓮舫先生もいました。「箱根駅伝、2位じゃだめですか!!」とおっしゃったかどうか。

 

---------------------------------------------

大阪府堺市南区の耳鼻科です

しまだ耳鼻咽喉科医院

〒590-0111 大阪府堺市南区三原台4-1-6三原台医療センター内

****************

アレルギー・花粉症

中耳炎

副鼻腔炎・蓄のう症

咽頭炎・扁桃炎

風邪

小児感染症

インフルエンザ

感染症・予防接種

がん検診

顔面神経麻痺

いびき

睡眠時無呼吸症候群

めまい・難聴

耳鳴り