芝、少し青々してきました。

芝の手入れ ラッピング しまだ耳鼻咽喉科医院

朝の肌寒さもなくなり、起きやすくなりました。

庭のチューリップもきれいに咲いています。とはいっても、これは母親の趣味で私は全く関与していません。

3月初めにスギの大量飛散があったのに、先日今度はヒノキの大量飛散がありました。

顔がかゆい、夜中鼻がつまる、鼻が気持ち悪い、、、といった症状をいきなり経験した方も多いのではないでしょうか。早くヒノキが終わってほしいですね。でも次は黄砂が待っているのか、、。嫌だなー。

 

芝の手入れ 刈り込み しまだ耳鼻咽喉科医院

サッチをとれるだけとったせいか、芝の緑も例年より早く目立つようになってきました。蚊もいなくてガーデニングをするにはもってこいの季節です。雑草むしり(=テデトールといいます。理由:手で取る)も今のうちに済ませておかないとすぐに手が付けれない時期になってしまいます。今年も異常な暑さを迎えるのでしょうか?

コーナンやケーヨーD2のチラシが春らしい内容になってきました。ホームセンターに行くのが楽しい季節です。

 

---------------------------------------------

大阪府堺市南区の耳鼻科です

しまだ耳鼻咽喉科医院

〒590-0111 大阪府堺市南区三原台4-1-6三原台医療センター内

****************

アレルギー・花粉症

中耳炎

副鼻腔炎・蓄のう症

咽頭炎・扁桃炎

風邪

小児感染症

インフルエンザ

感染症・予防接種

がん検診

顔面神経麻痺

いびき

睡眠時無呼吸症候群

めまい・難聴

耳鳴り